とりあえず沓掛山。ガスガスで断念残念

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

2021年10月17日(日)ガスガス時々小雨 牧の戸~沓掛山 牧の戸8℃ 日曜は出かけないつもりで帰宅したものの休みを無駄にしてしまいそうなので出かけることにした。かしゅがるくんも昨日の疲れは無いようで出かけたそうにしている。家を10時過ぎに出発。給油をしていなかったので走れるのは牧の戸往復が精一杯。自動的にくじゅう行き決定。玖珠のダイレックスで弁当買ってすぐに食べて再出発。昼間なので混みそうな九酔渓は避けて宝泉寺から四季彩ロード使った。長者原には寄らずに牧の戸直行。牧の戸駐車場に着いたが皆さん登り始めが遅かったらしく空きなし。向かいの砂利の駐車場に停めた。昼過ぎから登り始めたのにいつもと違いあまり下山してくる人とすれ違わなかった。沓掛山到着して連山中心部を眺めるとガスガス。星生山の西斜面の紅葉見てから扇ヶ鼻と思っていたけど何も見えそうにないので沓掛山を今日の最終地点にした。丸太ハシゴの上の岩の上に座ってしばらくぼーっとしていた。かしゅがるくんが穴掘り始めたのでモロに土を被ってしまった。じっとしていると寒くなってきたのでソフトシェルを着た。でも指先がかじかんでつらい。山頂に移動してかしゅがるくん撮影。小雨がパラパラ降りだしたので下山した。お代わりおにぎり山を登ろうかと思ったらあっちもガスガス。長者原で平治先輩とかしゅがるくん撮影してから四季彩ロード経由で帰宅した。ガソリン高いのにわざわざ出かけて沓掛山だけってのももったいないけどまぁかしゅがるくんが楽しそうだたので良しとしよう。 iphone7、SE ザック ドイターアドベンチャーライト18+サロモンカスタムフロントポケット 水600ml4本ほとんど飲まず、QTTAシーフード(食べず)、菓子パン 半袖T+クレーターメッシュノースリーブ、ZIPロンT、ライトシェルパーカ、クールタイツ+両膝サポーター+カーゴパンツ、タイオガブーツ(新) DMC-GF5B2+14mmF2.5