奥多摩湖から相模湖まで繋いでみた【三頭山〜陣馬山】

2021.10.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

⚠️タイトルが奥多摩湖となってますが登口が奥多摩湖ではありません。大目に見てください🙇‍♂️  登ってる途中でタイトルを思い付いて…後悔してますw 天気が良ければ高山と考えてましたが、今週の土日も天気が良くなさそう☔️ 一掃のこと樹林帯に隠れれば雨が降ってもやり過ごせるのでは⁉️と思い切って奥多摩に籠ってきました⛰ ルートの候補がありましたが今回は笹尾根コースに行くこととしましょう🥾 1日目は三頭山まで上がるだけなので11時スタート‼️ のんびり自分のペースでスロースタート😊 途中、イタチを見つけてお尻を追っかけながらも道草して山頂に到着⛰ 山頂に着く頃には周囲はガスっていたので展望はお預け💦 早々に避難小屋に行って明日に備えるとしましょう💤 2日目は朝から雨☔️レインウェアを着込んでのスタートです。 今回山行のメインである笹尾根に向かってひたすら突き進みます🥾 物静かな森で雨の音が響き渡る孤独な登山も通な楽しみよ😊 次の山行や今年やり損ねた山行をいろいろ考えながら有意義な時間を過ごせました♪ あと2ヶ月で今年が終わってしまいますが皆さんはどんな登山をしますか❓ 自分もどんな登山ができるか楽しみですw