県内最高峰⛰寂地山

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

記念すべき標高1000m越えのお山は県内最高峰「寂地山」としました! 気合いだけは十分だったのですが… 1.朝寝過ごす 2.忘れもの多数  ストック・アミカス(ガス)・手袋 3.天気予報を過信し結果的に雨 4.よって昼食とらず 5.人に出会ったのは山頂だけのほぼ完ソロ登山 …といろいろありました。 お守りだぜ!と持参したモンベルのストームクルーザーと、まだ暑いかもなぁ?と着て行ったモンベルのメリノウールのアンダーウェアが活躍しました。彼らがいなければ…わたしは…🥶💦ブルブルブル… 登りは寂地峡で滝を見てみのこし峠から山頂へ行くコース、下山は寂地林道を通るコースで歩きました。下山のほとんどはウォーキングでした…。安全快適。 雨降る尾根道で少しだけお日様が顔を出して、景色がほわっとした瞬間に救われました。不思議なことに思い返しすと、あたたかな雨に包まれたような1日でした。雨には雨の日の良さがありますね。(ただの準備不足、確認不足ですが😭)…雨降る山の中にぽつんとひとり。これはこれで素敵な時間でした。(無事だから言えること🙏🏻✨) 山口県で1番高いところに、雨降る中自分の足で辿り着きましたよ!標高1000m越え!頑張った自分! 反省は天気予報をもう少しきちんと確認すること。山用の天気アプリも購入しようかな。あとは寝坊対策、忘れ物対策。そして自分のペースがつかめず、体力不足で、尾根の前でいつもバテることも何とかしたい。 すいすいすいーっと歩けるようになりたい。