強風🌪猿投山

2021.10.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:04

距離

6.7km

上り

564m

下り

565m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4 分
休憩時間
55 分
距離
6.7 km
上り / 下り
564 / 565 m
1 8
54

活動詳細

すべて見る

今日は朝から☂️。でも予報は昼から🌞。 昨日までの丘巡りにも飽きてきたので、 久しぶりに、みんな大好き猿投山へ行きます。風が強いので、防寒準備を万全にします✊。 ベンチも濡れ強風で、休憩を含めて滞在されている方は少なかったです。 暑がりなので、💦だくでしたが、歩いている間は心地よい強風でした🎐 それに知っているコースだと、ペースも掴めて楽ですね😊 しかし、頂上は寒かった🥶。味噌煮込みうどんでも歯が立たなかった。次回からの食事🍜は、ハンモック広場にします。

猿投山・物見山 🌞晴れてきました。いつもの雲興寺からのスタートです。
🌞晴れてきました。いつもの雲興寺からのスタートです。
猿投山・物見山 足元がぬかるんでいる箇所はなく、快適です。
足元がぬかるんでいる箇所はなく、快適です。
猿投山・物見山 秋は日差しが眩しいですね🤩
秋は日差しが眩しいですね🤩
猿投山・物見山 最初の展望。空気が澄んでいます。
最初の展望。空気が澄んでいます。
猿投山・物見山 大人数のパーティで、渋滞気味。北尾根コースから行きます。
大人数のパーティで、渋滞気味。北尾根コースから行きます。
猿投山・物見山 うさぎ石🐇🪨までがバテます。
うさぎ石🐇🪨までがバテます。
猿投山・物見山 空が高い!すごい強風❗️
空が高い!すごい強風❗️
猿投山・物見山 本日は、味噌煮込みうどん2人前です。卵🥚、ネギ、豆腐、七味唐辛子と準備万全!
本日は、味噌煮込みうどん2人前です。卵🥚、ネギ、豆腐、七味唐辛子と準備万全!
猿投山・物見山 風防が大活躍します。
風防が大活躍します。
猿投山・物見山 すぐ後ろ側に着替えテント⛺️が新設された様です。
この状態での席の移動は難しいので、振り向かない様に注意します。
しかし、強風で、味噌煮込みの袋🧧や、風防までもが飛ばされ、あろう事か着替えテント⛺️の中へ。二度も走って拾いに行きましたが、あのヒト😒怪しいとの視線。
凄い風であらゆるモノが飛ばされて忙しいし、寒いし🥶次回からは、ハンモック広場でまったりと楽しみたいと反省しました。
すぐ後ろ側に着替えテント⛺️が新設された様です。 この状態での席の移動は難しいので、振り向かない様に注意します。 しかし、強風で、味噌煮込みの袋🧧や、風防までもが飛ばされ、あろう事か着替えテント⛺️の中へ。二度も走って拾いに行きましたが、あのヒト😒怪しいとの視線。 凄い風であらゆるモノが飛ばされて忙しいし、寒いし🥶次回からは、ハンモック広場でまったりと楽しみたいと反省しました。
猿投山・物見山 やはり一人前にしとけば良かった...
そう言えば、来週人間ドックだった。🤦‍♂️
やはり一人前にしとけば良かった... そう言えば、来週人間ドックだった。🤦‍♂️
猿投山・物見山 煮込み過ぎで、焦げ付いてるし🤦‍♂️
煮込み過ぎで、焦げ付いてるし🤦‍♂️
猿投山・物見山 逆さまてますが、14℃!体感温度10℃!
逆さまてますが、14℃!体感温度10℃!
猿投山・物見山 風がなければ、展望台が特等席ですね♪
風がなければ、展望台が特等席ですね♪
猿投山・物見山 ドーム、名駅、鈴鹿山脈がくっきり!
ドーム、名駅、鈴鹿山脈がくっきり!
猿投山・物見山 やはり、うどんを一人前にしとけば...まだ後悔してます。
やはり、うどんを一人前にしとけば...まだ後悔してます。
猿投山・物見山 雲興寺で、ひとり反省会です。😑
雲興寺で、ひとり反省会です。😑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。