北横岳(南峰)・北横岳(北峰)・三ッ岳

2021.10.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:41

距離

4.9km

上り

317m

下り

322m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
1 時間 40
距離
4.9 km
上り / 下り
317 / 322 m
1
41
32
1 8
6

活動詳細

すべて見る

雨が降ってましたが、てんくらで9時頃から曇り予報なので、🅿️🚗で待機して雨が止むのを待ちました。 10時過ぎ雨があがったので準備をし、ロープウェイに乗りました。 寒い寒い1日でした。 北横岳には登頂できましたが、縞枯山には残念ですが、行けませんでした。来年リベンジかな?

蓼科山・横岳・縞枯山 ロープウェイ乗り場 スイスみたい🇨🇭
ロープウェイ乗り場 スイスみたい🇨🇭
蓼科山・横岳・縞枯山 北八ヶ岳看板あり
先週に続いて又八ヶ岳にきました😃✨
北八ヶ岳看板あり 先週に続いて又八ヶ岳にきました😃✨
蓼科山・横岳・縞枯山 この鳥はキツツキなのかな?
パチリ📷️記念撮影
この鳥はキツツキなのかな? パチリ📷️記念撮影
蓼科山・横岳・縞枯山 美しい
美しい
蓼科山・横岳・縞枯山 ちょっと黄緑でしたね😉
ちょっと黄緑でしたね😉
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳ヒュッテ
なんかかわいらしいシンボルが立ってました。山小屋の文字も可愛い
北横岳ヒュッテ なんかかわいらしいシンボルが立ってました。山小屋の文字も可愛い
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳南峰 凄い風で寒くて長居はできませんでした。。
北横岳南峰 凄い風で寒くて長居はできませんでした。。
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳北峰です。
ガスって何もみえません。
北横岳北峰です。 ガスって何もみえません。
蓼科山・横岳・縞枯山 寒すぎて…木々も氷ってます。
4枚着ても寒いです❄️
寒すぎて…木々も氷ってます。 4枚着ても寒いです❄️
蓼科山・横岳・縞枯山 七ツ池 ヒュッテから3分と書いてありました…
幻想的な手つかずな池です。
 水草なのかしら?茶色でキレイ
七ツ池 ヒュッテから3分と書いてありました… 幻想的な手つかずな池です。 水草なのかしら?茶色でキレイ
蓼科山・横岳・縞枯山 途中、三ツ岳を通り、縞枯山に行く予定でした。
しかし、こんな登山道で、でも頑張って歩きました😢岩で滑って足が擦り傷になりながら。
途中、三ツ岳を通り、縞枯山に行く予定でした。 しかし、こんな登山道で、でも頑張って歩きました😢岩で滑って足が擦り傷になりながら。
蓼科山・横岳・縞枯山 でも、あまりにも凄い岩場で…
怖~い❗️
最後は、岩だらけの山が⛰️鎖場もあり、岩が重なりあってました。
これ登るの?イヤイヤとても、登れない。その先の山も岩場が果てしなく続いていて、鎖場を登ったら降りれないとなりそうなので、怖くて断念。又、今来た道を戻りました。
山友さん、ごめんなさい😂
でも、あまりにも凄い岩場で… 怖~い❗️ 最後は、岩だらけの山が⛰️鎖場もあり、岩が重なりあってました。 これ登るの?イヤイヤとても、登れない。その先の山も岩場が果てしなく続いていて、鎖場を登ったら降りれないとなりそうなので、怖くて断念。又、今来た道を戻りました。 山友さん、ごめんなさい😂
蓼科山・横岳・縞枯山 そんな訳で、坪庭があるので、散策して帰ってきました。
そんな訳で、坪庭があるので、散策して帰ってきました。
蓼科山・横岳・縞枯山 岩だか石だかゴロゴロしてます。
岩だか石だかゴロゴロしてます。
蓼科山・横岳・縞枯山 道も整備されて、歩きやすいです。
道も整備されて、歩きやすいです。
蓼科山・横岳・縞枯山 ロープウェイの景色は紅葉🍁です。
ロープウェイの景色は紅葉🍁です。
蓼科山・横岳・縞枯山 帰りには青空が見えてました‼️
八ヶ岳さんサヨウナラ、
来年あいましょう。✋
帰りには青空が見えてました‼️ 八ヶ岳さんサヨウナラ、 来年あいましょう。✋
蓼科山・横岳・縞枯山 帰りにいつもの恒例
日帰り温泉に寄りました。この温泉びっくりなんです⁉️
帰りにいつもの恒例 日帰り温泉に寄りました。この温泉びっくりなんです⁉️
蓼科山・横岳・縞枯山 何故かと言うと
         標高1280㍍の露天風呂😌♨️
何故かと言うと 標高1280㍍の露天風呂😌♨️
蓼科山・横岳・縞枯山 さらに凄いのは、内風呂から露天風呂に行くには、渡り廊下を歩いて登って行かないと露天風呂に入れないんです。
勿論、渡り廊下は屋根はありますが、階段もあり、登り坂です…
吹きっさらしで寒いです。なので、着替えて服を着て移動するんです。

でも、お湯も熱く露天風呂からは最高の八ヶ岳の絶景がみれますよ🎵
さらに凄いのは、内風呂から露天風呂に行くには、渡り廊下を歩いて登って行かないと露天風呂に入れないんです。 勿論、渡り廊下は屋根はありますが、階段もあり、登り坂です… 吹きっさらしで寒いです。なので、着替えて服を着て移動するんです。 でも、お湯も熱く露天風呂からは最高の八ヶ岳の絶景がみれますよ🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。