はじめての愛媛🍊で登山、西山・経ヶ森・岩子山

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

本日は、高浜駅スタートで白石の鼻を観てから、経ヶ森へ向かいました。 白石の鼻は松山観光港近くにある岬で、岸辺に龍神社があり、沖合い約40メートルの位置には巨石が5個積み重なっており、その岩のほぼ中央にすき間があり、春分・秋分の日前後で夕陽が差すそうで、パワースポット🪨になっています。行ってみて、癒された気になりました。 白石の鼻の前の道を渡ると登山口があります。 いきなり、ロープ🪢で登リ、次は藪漕ぎ、蜘蛛の巣🕸に大きな蜘蛛🕷がいてびびりました😵 山は200メートル以下の山で登りやすく、半月ぶりのリハビリ登山にはもってこいの山でした。 雲☁️がかかっていたのが残念でしたが、山から見える海⛱と向かいに見える興居島がサイコーでした 10月から愛媛🍊で活動することになりました。 4月から登山を始めて、広島で登り残した山が残っているので、これからも広島の山にも行く予定です😀