がっつり降られた☔️東鳳翩山

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

早く起きたのに家の事色々してたら出発は10時過ぎ。しかも行き先は移動しながら考えて。。 候補に上がった山は5つ ①十種ヶ峰 ②莇ヶ岳 ③右田ヶ岳 ④亀尾山 ⑤東鳳翩山 ①に登ろうと一旦決まるも「この時間からじゃ無理じゃない?」となり、⑤へ変更🚙 東鳳翩山に近づくにつれ小雨が降り出し、駐車場に着いたら少し本降りに☔️ 雨雲レーダー確認したら1時間後には止む予報なので、山頂着いたら晴れてるだろうと少し雨宿りしていざ出発🥾 結果、道中ずーっと雨だし、山頂手前の分岐からは本降りに☔️☔️☔️ こんなに降られた登山は初めてで、レインウェア購入を本気で考える良いきっかけになりましたとさ😂 にしても、5歳の息子は100%を超えるペースで歩けるんやな😳😳😳 我が子ながら逞しすぎる🦵👀

東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 スマホ発見❗️👀
さっきすれ違ったトレランの人かな❓
こりゃ教えてあげないと💦

少し下って開けた場所から
『スマホ落としてるよー📢』
聞こえたかな🤔
もしかしたら山頂に居る人のかも。
また登って山頂手前の開けた場所からもう一度😤
大きく息を吸ってー🗣🗣
『ス』『マ』『ホ』『落としてるよーー📢📢📢』

…「取りにいきまーす」…
やった‼️声が届いた😆
無事に持ち主の元に帰りました📱
良い仕事したぜ、俺😎✨
スマホ発見❗️👀 さっきすれ違ったトレランの人かな❓ こりゃ教えてあげないと💦 少し下って開けた場所から 『スマホ落としてるよー📢』 聞こえたかな🤔 もしかしたら山頂に居る人のかも。 また登って山頂手前の開けた場所からもう一度😤 大きく息を吸ってー🗣🗣 『ス』『マ』『ホ』『落としてるよーー📢📢📢』 …「取りにいきまーす」… やった‼️声が届いた😆 無事に持ち主の元に帰りました📱 良い仕事したぜ、俺😎✨

活動の装備

• ローバー(LOWA)
    LOWA(ローバー) バンテージ GT WXL VANTAGE GT WXL L010699-9974
  • ドイター(deuter)