紅葉求めて 三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)・三俣山(南峰)

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

グループ登山 天候コンディションよろしくない 紅葉も、まだっぽい  無理せず 行けるところまで条件で決行 大曲登山口より登山開始時から既に、小雨 濃霧で視界20〜30mほどのなかを歩き進める すがもり越は強風と言うより暴風、小雨が、降ったりやんだり 西峰を通って本峰を目指す、眺望なく風もまだまだ強い  南峰にて休憩しつつ 天候回復の様子を伺う、と 雲の切れ間がだんだんに増え、美しい山々が姿をあらわした! 大鍋の底まで降りてみたが、紅葉はちらほら…鍋底に向かって白く霧がおちてくる じっとしてると寒いので、程々で下山開始 本峰へは戻らず、西峰より東側のルートを通り、すがもり越へ 鍋底から登る頃には 青空が広がるように くじゅうの山々の美しさに癒やされながら下山 下山後は、釜の口温泉にて冷えた体を癒やす 良いお湯でした。