グリンパ🐶…英彦山🍁秋の清掃登山🧙‍♀️

2021.10.17(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は、ヒロキさんのお声掛けで、恒例となった英彦山🍁秋の清掃登山に参加したグリンパ🐶でした✨…ご興味あればご覧下さい。 今日のルートは、🅿️鷹巣原駐車場→針の巣〜豊前坊⛩高住神社〜👀望雲台〜⛰北岳〜⛰中岳で登ります。 ・中岳山頂で、昼食🍙 ・11:30〜12:00作業開始 🧹清掃作業→下山→正面ルート→別所駐車場 へゴミ集積後、分別して解散→鷹巣原駐車場です。 PS: その昔、頂上にあった英彦山の売店跡の廃棄ゴミが、まだまだこんなにあるとは驚きです🙀 昭和の遺物、懐かしき空き缶、瓶ガラ、プラスチックごみ...我々昭和の世代が地道に続けていくしかないですね? 今回もヒロキさん他⛰YAMAPの仲間に感謝でした。 会津藩・什の掟 ならぬことはならぬものです…