多度山・美濃松山・石津御嶽

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

叔父さんと雨乞岳登るのを楽しみにしていた次女。 しかし前日からてんくらC予測☔️🌀、、、 次女が楽しみにしていたので、義兄と判断は当日にしようと僅かな期待にかけたものの、当日朝は☂️、、 10時ごろから☀️予測で登れなくはないとは思ったけれど、風🍃も強いので、また今度どいうことになり本日は解散😖、、、 叔父さんと次女の登山は11月に持ち越しへ 帰り道🚙、麓は雨も降っておらず、低山でどこか行こうかと話していたら、 次女とYAMAP活動日記で見た''下ノ廊下''行きたいという話になり、一日20キロ歩けるようトレーニングしたいと💪 それなら多度山から縦走して、南濃の道の駅で下山して🚃で多度まで戻ってこようということになり多度山へ🚙💨 多分駅から歩くのを含めて16〜17キロくらいにはなるだろうと👆 多度山の駐車場に🚙停めて、健脚コースから多度山→美濃松山→石津御嶽までてくてく🥾 ごはん🍚食べて→石津山→鎌知土→羽沢→南濃の道の駅まで行くぞーと思ったら、、、 オヤジが美容院✂️の予約を16時に入れてたことを忘れてた😱ことに気付き、、、、 時間切れのため石津御嶽で途中下山😓 下山して養老線🚃へ 石津駅〜多度駅   大人 260円   次女 タダ(まだ小学生以下) 多度駅〜駐車場まで歩いて、駐車場に15時30分頃到着。 10キロくらいじゃトレーニングにならん💢と娘に怒られながら、10分遅れで美容院💇‍♂️行ったそんな一日でした。 土曜日までの季節外れの暖かさが一変し、今日は秋らしい肌寒い一日でした。