三越山・黒河内山・天狗岩山・魚切山

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

火の山連峰に行くつもりだったが、パパからの出発前の提案で「黒河内山のトンネル南からの未踏のルートに行こう!」と・・・またヤブ漕ぎの迷走か・・・と内心思いながら提案を飲む。 細い道でアプローチに少々難儀するが、登山口に着くとよく整備された登山道。 赤いテープが着いており道もはっきりしていて迷うことはない。 それどころが所々に休憩ベンチが作られていて道もふかふか(シフォンケーキの上を歩いているような所もある。) ところが、空が怪しくなり小雨が降って来る。 (家の洗濯物が気に掛かるが、仕方ない・・・) 黒河内山山頂に着くと青空が出る。 ピストンせずに魚切山に向かいここでランチすることに。 また小雨・・・魚切山でおにぎり🍙だけを食べる。 魚切山から尾根道を下りたかったが、見つからず陶峠を通り動物愛護センターに降りる。 ここから下道歩き