石鎚山

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

会社の後輩が石鎚山に登りたいと言うので一緒に行く事に。 山登り自体初めてとのことなのでロープウェー利用で登ることにしました。 天気はあまり良くありませんでした。 綺麗な景色が見たい!と言っていたので何とか晴れ間が覗くことを祈って登りました。 結局ガスが晴れることはありませんでしたが頂上ではずっと食べたかった念願の石鎚カレーをいただくことができました。 山荘スタッフの皆様に感謝です。 食後、後輩が天狗岳に行きたいと言い出したので付き合うことにしました。 彼は鎖も全部登りたいと言うし若いって凄いなあと思いました。 まわりが真っ白で強風吹き荒れる天狗岳は過去イチ怖かったです。 途中東陵から上がってこられた方々とすれ違いました。 ホント凄いなあと思いました。 今日は景色は真っ白でしたが後輩がとても楽しんでくれたので良かったです。 次回は好天に恵まれて登れたら良いなと思った今日の山行でした。