YAMAPインソール導入!

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

前から気になっていたYAMAPのインソールを初導入しました。 カーボンのやつです。 靴はアルトラのローンピーク 少し前にアプローチシューズからトレランシューズに変えました。やっぱり靴の剛性がイマイチで、硬めのインソールを試してみました。 有名チェーン店でお薦めされるインソールは滑るんですよね。 で、YAMAPのは山用に開発されたとのことで、試してみようとなりました。 結果は、「これいけるかも」って感じです。 インソールの硬さでトレランシューズの剛性をカバーできます。 3時間弱休憩なしで歩きましたが、疲れにくいといえば疲れにくいような、これはまだよくわかりません。 ただトレランシューズでも安心して歩ける感じがします。 テント泊装備でも問題ないかなとの印象でした。 これからはローンピークにYAMAPインソールで山歩きをしようと思います。 1つ注意あります。 メーカーのインソールに比べると厚みがありますので、サイズは気をつけないといけないと思います。 私は厚手のソックスから中厚手のソックスに変え🧦て調整しました。 竜ヶ岳は半年ぶりだったかなー 強風でしたが気持ち良く歩けました