鳳凰三山てこんなに白かったんだ😳❗️

2021.10.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2021年度紅葉3部作🍁ラストは鳳凰三山❗️ ルートは、夜叉神峠登山口からのピストン、南御室小屋でテン泊😊 鳳凰三山は、思っていたより急登で、思っていたより白かった😆 毎週末の山行の蓄積疲労?今回はなんだか足が重くて結構キツかった… まーこんな時もあるよね。でも、なんとかオベリスクまで行けて、今回も美しい景色を見ることができた😊 東北の大朝日岳、北アの裏剱、南アの鳳凰三山… 今年は色んな場所で色んな紅葉を楽しめた🍁3週連続ほぼ雨に降られることもなく、山に出かけて行くことができたのは嬉しい限り😆短い紅葉シーズンを心ゆくまで楽しめた〜❣️大満足‼️ 標高の高いお山は、これで一旦一区切りかな。次は低山の紅葉を楽しも〜🥰

塩見岳・権右衛門山・蝙蝠岳 富士山が雲に覆われてる😳
こんな富士山初めてみた‼️

左端のUFOみたいな雲はつるし雲?
つるし雲は「レンズ雲」の一種で、
・「上空の風が強い」
・「湿った空気が存在する」

んだって。

その通り、夜中雨が降り出した…
富士山が雲に覆われてる😳 こんな富士山初めてみた‼️ 左端のUFOみたいな雲はつるし雲? つるし雲は「レンズ雲」の一種で、 ・「上空の風が強い」 ・「湿った空気が存在する」 という状況の時に発生しやすく、天気が崩れる前に見られることが多い んだって。 その通り、夜中雨が降り出した…

塩見岳・権右衛門山・蝙蝠岳 ニラとササガキゴボウたっぷり入れて‼️
白菜は水が出るのでキャベツでね😆
きのこは匂いの少ないエノキで😊
ニンニクスライスと鷹の爪も忘れずに👌
売り場のおじさんのアドバイス通りに食材用意!

もつは甘くて、臭みも全くなし!
〆はちゃんぽん麺❣️

バリうまかばい❗️😋
ニラとササガキゴボウたっぷり入れて‼️ 白菜は水が出るのでキャベツでね😆 きのこは匂いの少ないエノキで😊 ニンニクスライスと鷹の爪も忘れずに👌 ニンニクスライス入れた方が、スープとモツの絡みが良くなるんだって😊 売り場のおじさんのアドバイス通りに食材用意! もつは甘くて、臭みも全くなし! 〆はちゃんぽん麺❣️ バリうまかばい❗️😋