【天狗山】とついでの【杉立峰】…ヤバかった!!

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

ワークマンのレインスーツの性能をもっと確認したい!その思いで 飯豊町にある #やまがた百名山 天狗山に #やまがた山 でのグレーディングは一年峰より低い 1-B ところがどっこい僕的にはこちらの方が高いと感じました 道中様々な神様と仏様が祀られており信仰の深さを垣間見れます ハシゴやロープ場が多数あり 正に「行きはよいよい帰りは怖い」で帰りは林道にしないと危険だな〜と感じ林道で下りました 山頂にて地図を確認しているとちょいと先に【杉立峰】と三角点を発見!!これは行くでしょ!って事で軽い気持ちで行ってみたら ま〜ヤバい🤣 一年峰の天狗岩が可愛く感じる程のロープ場が待ってました😵‍💫 ロープ場を越えると雷権現がお出迎え!ご挨拶をし杉立峰山頂を目指します がこの先は半分藪化してて進むのが難儀 何とか杉立峰山頂にて三等三角点【杉立】とご対面🎉 ワークマンのストレッチレインスーツ 下山後裏地を確認しましたが上下ともサラサラでした! ありがとう山

活動の装備

• その他(Other)
    ワークマン INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ストームハット
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
  • その他(Other)
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール