男らしい山の漢らしい看板(恐羅漢山・旧羅漢山)

2021.10.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

10.4km

のぼり

700m

くだり

698m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 14
距離
10.4 km
のぼり / くだり
700 / 698 m

活動詳細

すべて見る

いろいろ落ち着いてるし、行くなら今しかないと、広島の恐羅漢山へ⛰️ 今回の目的は広島県と島根県の最高峰バッジをゲットすること❗ したがって生憎の雨ですが、とりあえずピークをゲット出来ればOKと、雨が弱くなったタイミングでスタート🏁 まあ、せっかく広島まで来たし、目の前に山があるなら登らず帰るなんてモッタイナイ‼️ スタートから下山までずっと雨で展望ゼロでしたが、買ってからまだ着てなかったストームクルーザーを試せてラッキー✨ 撥水性も凄いけど、透湿性が素晴らしい。蒸れないので、ほとんど汗をかきませんでした。ビックリ。 あと、恐羅漢山の看板がめっちゃ背が高い‼️ 名前負けしない男らしい、いや、漢らしい看板ッ‼️💪 ランチタイムでは食べる場所を探してさ迷う、ランチ難民になってしまいましたが、次に行く山の下見も出来たし、結果オーライ❔ 用意してたコーヒーは次回のお楽しみに❗ ※今回はレッドマウンテン(深煎り)でした。残念。 次はカッコいい名前繋がりで、臥龍山と深入山が行きたいリスト入り❗ 展望も良くて綺麗な山だったので近々行きたいなあ✨ そして、中四国の最高峰バッジも残すはあとひとつ‼️ こちらも近々。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。