大平山からの帰りになになにのんのんさんからの情報を頼りに再度リンドウを探しに男山に行ってきました。

今日は車で男山駐車場まで登ってきたのでまずは頂上に寄りました。展望所から湿地に向かいます。

湿地まで降りて行きます。虫はいませんが蜘蛛の巣🕸多いです。

湿地に到着しました。今日は伸びていた草がきれいに刈られていました🙏 なになにのんのんさん、周辺をよく調べましたがリンドウ見つけられませんでした😢

気温が下がって急に秋が来たみたいです。風が強く雲の流れも早く、晴れたかと思ったら急に雨がパラパラと不安定な天気です。

今日は湿地をよく観察してみました。水中にカエルやメダカ(写真の真ん中あたり)を見ることができました。他にもいろいろな生き物がいるのだと思います。なになにのんのんさん、ありがとうございました🤗

こちらには猪🐗の足跡がありました。

それではまた男山駐車場に戻ります。

いろいろな生き物が生息している貴重な湿地ですので守っていかないといけないですね🤔 それではまた男山駐車場に戻ります。

また男山山頂に寄りました。

駐車場からの景色です。
また、湿地を訪ねて男山に来たいと思います。

駐車場からの景色です。 また、湿地を訪ねて男山に来たいと思います。

湿地まで降りて行きます。虫はいませんが蜘蛛の巣🕸多いです。

こちらには猪🐗の足跡がありました。

また男山山頂に寄りました。

この活動日記で通ったコース