丸山(茅野市・佐久穂町)・中山・ニュウ

2021.10.16(土) 2 DAYS

DAY 1
2 時間
DAY 2

早朝、昨日の蓼科山の疲れか朝寝で蓼科保養所を出るのが遅くなり、ブッ飛ばして麦草峠駐車場に到着したのが6時20分‥キャパ30台もう満車か⁉️と思いきや残りあと2台空きあり⤴️良かった〜幸先良いスタート❗️ 黒い岩石🪨のなだらかな山道は、少し単調ながら苔とコメツガの凛とした空間と、美味い空気に昨日の疲れは全く出ず😁 高見石小屋に荷物を置いて身軽な身体でさらに加速⤴️🏃‍♀️ とはならず(笑)目的地の天狗岳に近づくにつれ、ツレが風が飛ばされるくらい強くなりやむなく方向転換、山とヤリの達人先輩オススメの黒百合ヒュッテのシチューに替えてツレの点数アップ⤴️大展望のにゅう、神秘の白駒池を廻って高見石小屋に戻りました。夜から雨予報なので早速、小屋近くの高見石に登って360度の素晴らしい景色を堪能‼️ 評判通りの料理、星空のライブイベント(室内)、個室は暖かく、思いの外ぐっすり寝ることが出来ました😁 予報通り‥夜中から大雨で、御来光は不可⤵️⤵️ まぁ仕方ないかぁ〜、薪ストーブを囲んでゆっくり高見石小屋を楽しみ、雨中遅めに出発、白駒池をのんびり散策、庭園のような木道経由で麦草に戻りました。北八ヶ岳、毎年行きたいところです😁