下の廊下2days+祖母谷温泉テント泊

2021.10.14(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1664 / 1912 m

4年間思い続けてようやく実現できた。 3日間晴天でテント泊日和でした。 夜行バスで扇沢駅へ。 1日目、平日にも関わらず扇沢のバス始発はいっぱい。WEBチケットで予約していて正解でした。 歩き始めて右足を痛めてしまいなかなか辛い山行となりました。 仙人谷ダムからの急登は15〜20分くらい、小屋の手前下りは滑りやすそうでした。 木曜日だからかテントは20張もなく、静かに過ごせました。 阿曽原温泉は快適でした。 2日目、足の痛みからコースタイム通りに歩けないかもしれないので早めにスタート(結局、コースタイム通りに歩けました) 下山後、そのまま帰るのがもったいなので駅で食量を調達、テント泊できる祖母谷温泉へ。 温泉に何度も入ったからか右足の痛みが楽になりました。 テントは3張。 3日目、始発のトロッコに乗りました。もう阿曽原から下山した方がたくさんおられてびっくりしました。 宇奈月温泉の総湯に立ち寄り帰路へ。 北陸新幹線、サンダーバードに初めて乗りました。 ちなみに阿曽原も祖母谷もauは繋がるようです。