槍ヶ岳もいい感じに眺められる♪ 戻る 次へ

女王様への謁見!燕岳の写真

2021.10.15(金) 11:27

槍ヶ岳もいい感じに眺められる♪

女王様への謁見!燕岳

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2021.10.15(金) 2 DAYS

まずトップ画像の解説です 笑 なんと! 燕山荘に物資の供給のヘリが来ていたのだ🚁 登山の数日前にサラメシで高所作業ヘリの話題やってたから 生で見れてめちゃくちゃ感動したのでした さて 初めての燕岳 日本アルプスの女王と名高い山 メンバーは仲良し登山組の4人 登山するのには3〜4人がちょど良い と個人的には思っております 久しぶりの北アルプスだし 北アルプスってだけで長い山行時間だと思い込んでいたけど 案外さっくりと燕山荘に到着 20kgオーバーの荷物だったから 結構きつかったけどね! 肩は痛いし腰骨のあたりはザックずれするし… やはり日々鍛えていないとダメだ それでも楽しく登って たどり着いた稜線はすこぶる快晴☀️✨ 我がパーティには太陽神がおりますので そこら辺は心配してないんだけど 毎度のことながら驚かされますな 晴れてる日に登りに行くんじゃなくて 予定している日が晴れる さらに言えば雨予報が直前でひっくり返るのだから たぶん本物だ 私が太陽に拝んでいたのも0.1%くらいは効果があったかもしれない笑 天気がいいから眺望は最高! 早めに到着したから 燕岳を通り越して北燕岳まで行ってきた 似たような景色だろうと思ったけど 北の方まで見渡せるので全然違う 夜はいつもの鍋で宴会して ツェルト張って寝たのでした 今回は山では初めて使う ダウンハガーの#1 めちゃくちゃ暖かくて テント泊で初めて安眠したかもしれん 笑 日の出も拝めたし 帰るまで一切雨に降られなかったから良かった さて次は ご近所の越後三山は中ノ岳に行こうと思ってます😏