久々の奥多摩へ。高水三山縦走‼

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

仕事が忙しくて、なかなか時間が取れませんでしたが、今週土曜日はなんとか行けそう。 でも、天気はいまいち。。 前日寝る直前まで今週も山に行くのやめようかなぁと悩んでいましたが、仕事が忙しいからこそリフレッシュ時間が必要と考え行動に移しました。 さて、今回の訪問先ですが、前回は高尾山だったので、今回は高尾山の次に山登り初心者が行きそうな場所と思われる「高水三山」に決めました。 コロナ禍で緊急事態宣言の期間が長くて、神奈川県在住の私にとって県外となるエリアであり、すっかり近くて遠い場所となってしまっていた久しぶりの奥多摩訪問となります。 ご存じの通り本ルートは老若男女に大変人気のコースですが、実は個人的に避けているコースだったりします。 こういう有名でお手軽なコースは、人が多いですからね (^^; 冒頭で申した通り、今回は天気がいまいち。 多少は混雑が緩和されていれば良いなーなんて淡い期待を抱いていますが、実際のところどうなんでしょうね。 では、行ってきまーす。