雲取山~三峰神社 テント山行 山頂は残念が〜す〜

2021.10.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

15年以上?ぶりに、鴨沢→三峰へテント縦走しました。ここでテント張ったのも、30年以上前だったかな。金曜日で平日だから誰もいないと思ったら、あらビックリ。なんと、10張り以上のテントがいて大盛況でした。夜はチョッピリ降られましたが、とても楽しいテント山行ができました。 1日目はバテて、山頂に行かなかったんですが、2日目は日の出目当てに山頂へ行きました。予想通りの霧の中でした。山頂ではヤマッパーさんと山頂付近を探索。避難小屋を覗いてみた所誰もいません。ここに泊まれば楽できたなぁと、つい本音が出ちゃいました。 テントを撤収して、三峰方面に歩き出すと、意外と青空が広がり、和名倉山方面がとてもキレイでした。三峰神社付近は観光客もそれなりに多くなり、運良くいいタイミングでバスに乗ることができました。西武秩父から初めて特急のラビューに乗ってみたら、凄く快適でした。次回もラビューにのりたいな。 ※DOMO不要です(ガラホなんでお返しできにゃ〜い)