丹沢 檜岳山稜から鍋割山

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1
1905 / 1949 m

檜岳と書いて、ひのきだっか⁈、と読みます。 寄大橋から、林道秦野峠、檜岳山稜、雨山峠、鍋割山、後沢乗越、寄バス停、寄大橋の周回コースを歩いてきました。 天候は予報よりも崩れるのが早く、☁️→☂️でしたが、風が無かったので、暑くもなく寒くもなく、歩き通すことができました。 計画では寄の運動公園駐車場にクルマを停め、シタンゴ山経由で周回だったところ、現地に行った見ると、運動公園利用者意外駐車禁止、無断駐車罰金❗️の看板があり、ゴタゴタが嫌なので、寄大橋に駐車し、シタンゴ山を割愛した周回コースとなりました。 檜岳山稜は、雑木林の中の広い尾根道で、とても気持ちいいところですが、人気は無いようで、一人もすれ違うことはありませんでした。 静かに鍋割山を目指したい方に向きのコースです。 ただし櫟山〜寄付近は、ヒルの多い所で、今回はかなりやられてしまいました。気温20度を下回ったとはいえ、丹沢のヒル地帯に入るのは時期尚早でした。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 約1000ml

カツサンド
プロランタン

足りずにプロテイン200とラーメン
教訓 朝はしっかり食べよう。
例えば牛丼ぐらい。
約1000ml プロテイン200ml シュークリーム ミックスナッツ100g シリアルベークドチョコ おにぎり カツサンド プロランタン 足りずにプロテイン200とラーメン 教訓 朝はしっかり食べよう。 例えば牛丼ぐらい。