和佐又山より、大普賢岳経由で山上ヶ岳ピストン😁

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

大普賢岳経由でまだ登った事が無い山上ヶ岳へピストンしてきました💦。 前々から気になっていた山上ヶ岳😳、メインの登山口は全くの逆になるんですが、せっかくなら大峰奥駈道をマッタリと歩きたくて今回のコースにしました😃。 距離は覚悟していたのですが、大普賢岳から山上ヶ岳方面はお初とあり、全くどんな道なのか見当もつかないのでまたもや早朝より活動開始😅。 大普賢岳までの道程でたまにひらけた所から雲海😍。これは予想外の展開になりそうと期待が高まります!案の定『石の鼻』からは雲海満タン🤣。 これは山頂へ急がなければ風に持ち去られてしまうっ!。足を止める事なく登頂💦💦。 目の前に広がる雲海😍😍‼️モッフモフでムチャ綺麗😊。写真を撮りまくり、山上ヶ岳へ向けて少し長めの休憩😅。 ほんとは雲海が切れるまで、ずっと居たかったと言うのが正直な気持ちでしたが、山上ヶ岳へのピストンもしたかったので、渋々再スタートです👍。 奥駈道はとても整備されていて歩き易かったです😊。途中ルートが散り散りになる区間がありましたが、目的地の方向とピンクテープさえしっかり確認して進めば問題はありません🙂。 初めての山上ヶ岳っ!噂の『お花畑』から見る景色は絶景でした!😍。ゴザを広げてお昼ご飯と思いましたが、食事は宿坊でおねがいしますの看板を目にしていたので、ここではお預け😅。 暫し目の前に広がる絶景を堪能した後は、『西ノ覗』へレッツゴー💦。テレビなどで観たことはありましたが、これはヤバイ😱。出来るだけ前に出て下を覗こうとしますが、マジであと一歩が踏み出せない😅。せめて腕を伸ばしてスマホで撮りたい!でも、身体が完全に拒否して腕を伸ばしても映るのは足元の岩🤣🤣🤣。 無理するなって事で、そそくさと大普賢岳向けて下山する事に。 帰路は足が軽くスムーズに動いていたので、再度大普賢岳に登頂😆💦。ここで最後の食料補給をして一気に駐車場まで帰還。 久しぶりに距離を歩いて思ったのが、テン泊しながら縦走したい!でした🤣