紅葉はもう少し先がベストかと思います 戻る 次へ

妙高山登山 てんくらCって・・・最高の登山日和でした♪の写真

2021.10.16(土) 06:33

紅葉はもう少し先がベストかと思います

妙高山登山 てんくらCって・・・最高の登山日和でした♪

妙高山・火打山 (新潟, 長野)

2021.10.16(土) 日帰り

この週末は天気が悪そうなのでおとなしくしていようと思っていたら、なんとなく上越方面が良さそうな雰囲気 ダメ元で温泉、グルメ、スイーツメインと思いながら妙高山に向かいました 燕温泉に着くとそこは快晴♪ ぐるり時計回りで周回してきましたが、山頂の天気が晴れたり曇ったり以外は概ね快晴の登山日和でした。 この山はとにかく登って登って登って、下って下って下る漢らしい山だと思います。 下山コース後半に渡渉がありますので注意が必要です。ルートはしっかりと示してありますが、渡渉はどこが安全か、水かさが増したら危険ですので、直近の降雨状況を確認して下山ルートを決定して下さい。私は苔でドボン寸前でした💦 下山後の黄金の湯も最高の泉質です♪この温泉の為に登りに来てもいいくらいです。