寝坊して武奈ヶ岳

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

■天気 晴れのち曇り 山頂で20℃くらい 風速3~4m/sくらい ■山行 春以来の武奈ヶ岳。 3時間寝坊したので堂満岳には登らないショートバージョン。 夏の間に草木が伸びて歩きづらい。 西南稜で焚き火の後を発見。 風の強い稜線で、すぐ横は草むらなのに焚き火とかありえへん。 焚き火をした人は、ちょっとお頭が足りない人なんかな。 久々に正面谷を下ったので隠れ滝に寄ってみたが、むっちゃ大きい倒木があった。 10mくらいの立派な滝なので、倒木が無いと映えるのになー 滝に10分ほど癒されて下山。 ■所感 暑かったけど、翌日から涼しくなったので、そろそろ紅葉が始まりそう。 ■ウェア 上:finetrackスキンメッシュ、Tシャツ、アームカバー 下:finetrackトルネードニーパンツ、ユニクロタイツ 頭:ミレー PERF BREATH CAP 手袋:指切りグローブ