隊長のBirthday登山会🎂✨in世界遺産⛰玉置山&熊野本宮大社🦅

2021.10.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:18

距離

20.7km

上り

615m

下り

1304m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
19
距離
20.7 km
上り / 下り
615 / 1304 m
26
1 16
43
2

活動詳細

すべて見る

今日はSACHIKO.さんのお誕生日🎂🎉とゆうことで、ご希望の五竜岳へ行く予定が☔️で行き先変更…甲武信ヶ岳が候補に上がっていたものの、先週の御嶽山で足を痛めてしまった私のせいで、玉置山に行き先変更⛰⛩ 五條で皆さんと合流し、6人でまずは玉置神社から玉置山へ!玉置神社へは数年前、厄年の呪いが凄すぎて藁にも縋る思いで行ったことがあったけど、そこから更に玉置山に続く道へ歩いて行くのは初めて⛩✨ 呼ばれた人しか行けない玉置神社へ二度目もすんなり(賢さん&仁さんいつもありがとうございます🚙)到着☺️ そこからhiroさん希望の熊野本宮大社へ移動🦅(←カラスってことで笑)そこまでいったらYAMAPの熊野古道バッヂが欲しいと私の要望を聞いていただき、発心門王子⛩へ移動 3つの神社、世界遺産を巡り、クライマックスは隊長のお誕生日BBQ大会!!あれ?山飯会がいつの間にかBBQ大会に😁 発心門王子に行ったことによりそこの駐車場からすぐの休憩所が会場にぴったりだとゆうことで、すかさず準備しパーティ開始🎊🥂🍖🍻✨✨ 今回は雨で五竜が延期になり、私の足痛のせいで遠征が無くなり、行き先が玉置山になったことにより、遠征であれば急用で参加できなくなるはずだったえもんさんも日帰りなので無事参加でき、玉置山行くなら近くの熊野本宮大社に行きたいとhiroさんの要望あり、それなら熊野古道バッヂが取りたいと私の要望ありで発心門王子へ、そしてそこで偶然見つけた最高の休憩所で楽しくお誕生日会ができて、ほんとに全てがうまく回り過ぎるぐらいうまくいって世界遺産からパワーをいただきまくった最高の1日でした😇✨✨✨ SACHIKO.さんお誕生日おめでとうございます🎊💕 いつも楽しい山行企画ありがとうございます〜🥳 みなさんとの出会いに感謝〜!😎✨

玉置山 えーっと、まずは、どうしてもアイス食べたくて😂
だんだん賢さんが一回の山行で私が何個アイス食べるか数え出しました…やばいやばい笑
えーっと、まずは、どうしてもアイス食べたくて😂 だんだん賢さんが一回の山行で私が何個アイス食べるか数え出しました…やばいやばい笑
玉置山 玉置神社の駐車場に到着!
晴天なり🌞
玉置神社の駐車場に到着! 晴天なり🌞
玉置山 玉置山まですぐやなー
玉置山まですぐやなー
玉置山 うぉー!神々しい⛩✨
うぉー!神々しい⛩✨
玉置山 改めて🙏
改めて🙏
玉置山 案内図
案内図
玉置山 今日は一瞬なんでみんなアタックザックで〜
今日は一瞬なんでみんなアタックザックで〜
玉置山 のぼりがズラーリ
のぼりがズラーリ
玉置山 ここから左に行くか右に行くか悩んで、右へ
ここから左に行くか右に行くか悩んで、右へ
玉置山 大杉がこれかと思いきや違った…
大杉がこれかと思いきや違った…
玉置山 今は行けなかった…残念
今は行けなかった…残念
玉置山 しまった💦弓神楽見なかったなぁ💦
飾ってたのかな?
しまった💦弓神楽見なかったなぁ💦 飾ってたのかな?
玉置山 ⛩
玉置山 令和の大改修
知らなかったー
令和の大改修 知らなかったー
玉置山 これこれ!
前来た時は紙の方買ったので、今回は大人になったし木の方を購入
これこれ! 前来た時は紙の方買ったので、今回は大人になったし木の方を購入
玉置山 悪魔退散👿!
悪魔退散👿!
玉置山 おみくじの意味
写真撮ってる自分と賢さんとhiroさんが映り込んでる笑
おみくじの意味 写真撮ってる自分と賢さんとhiroさんが映り込んでる笑
玉置山 hiroさんが御朱印帳と鈴と御守りとここで5千円も初っ端から散財したのを見届けて、山頂へ向かう🏃‍♂️
hiroさんが御朱印帳と鈴と御守りとここで5千円も初っ端から散財したのを見届けて、山頂へ向かう🏃‍♂️
玉置山 買ったばかりのありがたい鈴を鳴らして歩く人😁
買ったばかりのありがたい鈴を鳴らして歩く人😁
玉置山 あっとゆう間に山頂
あっとゆう間に山頂
玉置山 看板消えかけ〜
看板消えかけ〜
玉置山 鐘
玉置山 鳴らしますよね〜🔔
鳴らしますよね〜🔔
玉置山 山頂の眺望はこれだけ🤣
山頂の眺望はこれだけ🤣
玉置山 日が刺したバージョン🌞
日が刺したバージョン🌞
玉置山 一等三角点△
一等三角点△
玉置山 お誕生日おめでとうございます🎉
お誕生日おめでとうございます🎉
玉置山 こんな道を歩いて〜
こんな道を歩いて〜
玉置山 周回して〜
周回して〜
玉置山 秋やな〜🍁
秋やな〜🍁
玉置山 秋や〜🍁
秋や〜🍁
玉置山 神様の光が〜!
神様の光が〜!
玉置山 後ろで遊ぶ大人たち😁
後ろで遊ぶ大人たち😁
玉置山 あっとゆう間に駐車場に戻ってきました。
小腹空いたので、道の駅の朝市でGETした栗ロールパン🌰むちゃくちゃおいしかった🤤
あっとゆう間に駐車場に戻ってきました。 小腹空いたので、道の駅の朝市でGETした栗ロールパン🌰むちゃくちゃおいしかった🤤
玉置山 移動中の車窓から〜🚙✨✨🌞
移動中の車窓から〜🚙✨✨🌞
玉置山 熊野本宮大社に到着
なんと購入もしていないのに、ガチ登山の格好を見て熊野古道を歩いて行くと思われ、塩飴をいただく🙏ありがとうございます😭‼️
熊野本宮大社に到着 なんと購入もしていないのに、ガチ登山の格好を見て熊野古道を歩いて行くと思われ、塩飴をいただく🙏ありがとうございます😭‼️
玉置山 熊野本宮大社🦅
熊野本宮大社🦅
玉置山 マムートのマークみたい😎
マムートのマークみたい😎
玉置山 初めて来た✨来れてよかったー!
初めて来た✨来れてよかったー!
玉置山 手を洗うところにもカラス
手を洗うところにもカラス
玉置山 御守り、おみくじ、御朱印、みんな悩む悩む
御守り、おみくじ、御朱印、みんな悩む悩む
玉置山 手ぬぐいまである!
手ぬぐいまである!
玉置山 先ほど御守り買ってしまったので、ここでは八咫烏のおみくじを🤏
先ほど御守り買ってしまったので、ここでは八咫烏のおみくじを🤏
玉置山 かわゆーい💕
かわゆーい💕
玉置山 うしろ
うしろ
玉置山 す、すげー!蘇!!蘇るぞー!
すごい!仕事で心すり減らしている私の心に染み渡る事が書かれていて何回も読み返した。おみくじってすごいな。
す、すげー!蘇!!蘇るぞー! すごい!仕事で心すり減らしている私の心に染み渡る事が書かれていて何回も読み返した。おみくじってすごいな。
玉置山 さ、参拝しよう。ここから先は写真🆖🙅‍♀️
神様がたくさんおられました。
さ、参拝しよう。ここから先は写真🆖🙅‍♀️ 神様がたくさんおられました。
玉置山 出て散策
出て散策
玉置山 亀石
亀石
玉置山 大黒石
大黒石
玉置山 美しい
美しい
玉置山 これからも楽しい山登りができますように😇
これからも楽しい山登りができますように😇
玉置山 八咫ポストだって。葉書絵馬とゆうのがあって送ることができるようです📮
八咫ポストだって。葉書絵馬とゆうのがあって送ることができるようです📮
玉置山 参拝後大鳥居を見に
参拝後大鳥居を見に
玉置山 わー✨✨
わー✨✨
玉置山 わー✨✨✨
わー✨✨✨
玉置山 わー✨✨✨✨ここから当分続きます笑
わー✨✨✨✨ここから当分続きます笑
玉置山 ⛩
玉置山 違うアングルで
違うアングルで
玉置山 最高!
最高!
玉置山 発心門王子に移動
発心門王子に移動
玉置山 熊野古道も歩いてみたいなーそのうち
熊野古道も歩いてみたいなーそのうち
玉置山 二人はやー
二人はやー
玉置山 こんな道を
手ぶらで笑
こんな道を 手ぶらで笑
玉置山 ずっと歩いて
ずっと歩いて
玉置山 すぐ到着
すぐ到着
玉置山 ここも世界遺産
ここも世界遺産
玉置山 発心門王子
発心門王子
玉置山 神様いそう
神様いそう
玉置山 雰囲気良すぎて感激
雰囲気良すぎて感激
玉置山 もはや登山靴も脱いでサンダルで笑
もはや登山靴も脱いでサンダルで笑
玉置山 さ、戻ろ。お腹すいたよご飯だよ。
さ、戻ろ。お腹すいたよご飯だよ。
玉置山 戻ってきてここで山飯会をすることに
戻ってきてここで山飯会をすることに
玉置山 賢さんがおにぎり握ってきてくださいました!
めちゃくちゃ美味しい!たくあんが可愛い😍
お母さんになって欲しい🤲✨
賢さんがおにぎり握ってきてくださいました! めちゃくちゃ美味しい!たくあんが可愛い😍 お母さんになって欲しい🤲✨
玉置山 えもんさんがこんな時代だからと肉を一人一人小分けで用意してくださいました🍖
心遣いに感謝🙏
えもんさんがこんな時代だからと肉を一人一人小分けで用意してくださいました🍖 心遣いに感謝🙏
玉置山 さー始まるよー!
さー始まるよー!
玉置山 かんぱーい🍻
かんぱーい🍻
玉置山 かんぱーい🥂
かんぱーい🥂
玉置山 わーい🤤こんな使い捨てのコンロがあるなんてー!
わーい🤤こんな使い捨てのコンロがあるなんてー!
玉置山 こっそり賢さんが用意してきてくださってたガスコンロも登場!hiroさんが用意してくださった海鮮と鶏肉!
こっそり賢さんが用意してきてくださってたガスコンロも登場!hiroさんが用意してくださった海鮮と鶏肉!
玉置山 賢さんが恐ろしい量を用意してくださった焼きそば‼️
賢さんが恐ろしい量を用意してくださった焼きそば‼️
玉置山 これを×3やりましたがほとんど仁さんと賢さんの胃袋へ😂
これを×3やりましたがほとんど仁さんと賢さんの胃袋へ😂
玉置山 そうそう!こちらを、伝達し😁
そうそう!こちらを、伝達し😁
玉置山 似合いすぎです🤣‼️
似合いすぎです🤣‼️
玉置山 ハロウィンの仮装したえもんさんと二人で😁笑🎃
ハロウィンの仮装したえもんさんと二人で😁笑🎃
玉置山 焼いてきた安納芋マフィン🍠
焼いてきた安納芋マフィン🍠
玉置山 ホイップでデコレーションして🧁💕
ホイップでデコレーションして🧁💕
玉置山 🚩も作ったよー♡♡♡
🚩も作ったよー♡♡♡
玉置山 賢さんがデザートにコーヒーを入れてくださり
賢さんがデザートにコーヒーを入れてくださり
玉置山 hiroさんのお土産とシャインマスカット🍇、仁さんの治一郎のバームクーヘンに隊長のキットカットと並べて写真撮影〜📸みなさんほんといっぱいありがとうございました!満腹でもう動けない〜🤣
hiroさんのお土産とシャインマスカット🍇、仁さんの治一郎のバームクーヘンに隊長のキットカットと並べて写真撮影〜📸みなさんほんといっぱいありがとうございました!満腹でもう動けない〜🤣
玉置山 みんなで記念撮影!お誕生日おめでとうございます〜🎉🎉🎉
みんなで記念撮影!お誕生日おめでとうございます〜🎉🎉🎉
玉置山 満腹のはずやのに頑張って食してくださる隊長
満腹のはずやのに頑張って食してくださる隊長
玉置山 しかもずっしりくるデザートにしてしまった笑
しかもずっしりくるデザートにしてしまった笑
玉置山 夢乃湯♨️にて炭や肉や汗の臭いを洗い流す〜さっぱり😌
夢乃湯♨️にて炭や肉や汗の臭いを洗い流す〜さっぱり😌
玉置山 無事熊野古道バッヂGET!
リアルバッヂはいつからもらえるのだろう〜
無事熊野古道バッヂGET! リアルバッヂはいつからもらえるのだろう〜
玉置山 なんと今日でYAMAPで登頂した山333‼️縁起良きSACHIKO.さんのお誕生日でした〜☺️
なんと今日でYAMAPで登頂した山333‼️縁起良きSACHIKO.さんのお誕生日でした〜☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。