雌阿寒岳 冬です😅

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

今回は OCDN (オホーツクキャリアデザインネットワーク)の 学習部会B の 研修企画の登山でした 野中温泉側から 阿寒湖側へ 歩いて見たかったのです! 湖畔側 登山口に車を1台デポして野中温泉♨️側へgo 林道は途中ワイルドな部分もあり 石も丸くない物が多いのでパンク注意です いざ雌阿寒岳 個性的な3人組で登り始めます ヤマップの軌道 忘れていて軌道は一合目から 初めは秋の登山お感じ 少し汗ばんでいましたが 五合目を過ぎ段々寒くなってきます トラロープにもエビノシッポがびっちり 雌阿寒岳山頂 真っ白ではないのですが とにかく寒いので写真を撮してすぐさま下ります どんどん下って七合目近くでお昼休み 温かい物を食べてほっと一息 後は這松と樹林に守られて気持ち良く下山 野中温泉♨️で温まり 定番クマヤキと豆腐を購入して無事帰宅です!