金剛山 不明者捜索登山⤴️釜道⤵️新道5合目から横道

2021.10.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
35
距離
6.5 km
のぼり / くだり
725 / 726 m
1 56

活動詳細

すべて見る

金剛山で行方不明になった叔父を探しての登山、今日も未捜索ルートを登りました。 途中、滑りやすく掴まるところも無いような急斜面を下ることになり、生きた心地がしませんでした。 原因はルート間違い、油断してました。ちょっと登山に慣れてきた頃なので気を引き締めねば! 今回も叔父の手がかりはつかめませんでしたが、無事下山できたので良しです。

金剛山・二上山・大和葛城山 こっち側から登るのは初めて
こっち側から登るのは初めて
金剛山・二上山・大和葛城山 ここが釜道かぁ(違う)沢の上に枝のレイヤーが乗っかったみたいな道で歩き辛いな。しばらく登り、ルート間違いに気づき引き返す。
ここが釜道かぁ(違う)沢の上に枝のレイヤーが乗っかったみたいな道で歩き辛いな。しばらく登り、ルート間違いに気づき引き返す。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここがほんとの釜道。先週のわさび谷より急勾配!(個人の感想
ここがほんとの釜道。先週のわさび谷より急勾配!(個人の感想
金剛山・二上山・大和葛城山 こういうの見つけるとほっとします
こういうの見つけるとほっとします
金剛山・二上山・大和葛城山 ホラ釜道!合ってる
(読み方が かまみち か かまどう か わかってませんが、かまみちって言ってます
ホラ釜道!合ってる (読み方が かまみち か かまどう か わかってませんが、かまみちって言ってます
金剛山・二上山・大和葛城山 向こうに見えるのは地滑りの跡だろうか
向こうに見えるのは地滑りの跡だろうか
金剛山・二上山・大和葛城山 頂上で休憩して下山。下りは未捜索の新道で。道の横はなかなかの崖。ストックで藪をかき分け手がかりを探す。
頂上で休憩して下山。下りは未捜索の新道で。道の横はなかなかの崖。ストックで藪をかき分け手がかりを探す。
金剛山・二上山・大和葛城山 新道から本道に合流。5合目を過ぎて、名前もわからない横道の尾根を歩く。右と左で生えてる木の感じが全然違うのが面白い
新道から本道に合流。5合目を過ぎて、名前もわからない横道の尾根を歩く。右と左で生えてる木の感じが全然違うのが面白い
金剛山・二上山・大和葛城山 妻が怖がってた朽ちた木。
わからんでもない。
妻が怖がってた朽ちた木。 わからんでもない。
金剛山・二上山・大和葛城山 魔女とかいそう(キキとかの方じゃなく、大鍋で紫色の何かを煮込んでいるおばあさんの方の魔女
魔女とかいそう(キキとかの方じゃなく、大鍋で紫色の何かを煮込んでいるおばあさんの方の魔女
金剛山・二上山・大和葛城山 こんなの自然に出来るんかな?と妻と話しながら木のトンネルをくぐる。このあとルートを確認せず道なりに進んでしまい、急斜面を下るも途中で気づき戻る。「一歩間違えたら滑落」の恐怖で何歳か老けた。
こんなの自然に出来るんかな?と妻と話しながら木のトンネルをくぐる。このあとルートを確認せず道なりに進んでしまい、急斜面を下るも途中で気づき戻る。「一歩間違えたら滑落」の恐怖で何歳か老けた。
金剛山・二上山・大和葛城山 無事駐車場に到着。
今回も叔父の手がかりは掴めませんでした。来週も晴れれば未捜索ルートで登る予定にしてます。
無事駐車場に到着。 今回も叔父の手がかりは掴めませんでした。来週も晴れれば未捜索ルートで登る予定にしてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 この消費カロリーを鵜呑みにするとえらいことになるって最近わかってきました。
この消費カロリーを鵜呑みにするとえらいことになるって最近わかってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。