権現山鉄塔巡視路コース

2021.10.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:56

距離

4.3km

のぼり

473m

くだり

461m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
3
距離
4.3 km
のぼり / くだり
473 / 461 m
59
48

活動詳細

すべて見る

今日は魚沼のお山に行く予定が、やっぱり雨っぽい。明日から気温がガクンと下がるようなので今日、駆け込みで草紅葉を見に行きたかったが、諦めて近場へ。 そうなると午前中ゆっくりしてしまい、午後でっぱつ。 行き先はヒル山で、まだ10月なので一応対策をして、五泉の権現山へ

木六山・銀次郎山 スタートです。
鉄塔85番の入口から
スタートです。 鉄塔85番の入口から
木六山・銀次郎山 86番
86番
木六山・銀次郎山 登山者用ではなく、東北電力の鉄塔メンテの業務用道路なので足場や階段は無い…地味に歩きづらい…
登山者用ではなく、東北電力の鉄塔メンテの業務用道路なので足場や階段は無い…地味に歩きづらい…
木六山・銀次郎山 87番
87番
木六山・銀次郎山 尾根好きには楽しい道がつづく…
尾根好きには楽しい道がつづく…
木六山・銀次郎山 右奥に行き先の山頂
右奥に行き先の山頂
木六山・銀次郎山 赤いのは食べたら死ぬよと言われたがこの赤いのは?
赤いのは食べたら死ぬよと言われたがこの赤いのは?
木六山・銀次郎山 88番
88番
木六山・銀次郎山 89番。
白山粟を見に後で寄ろう
89番。 白山粟を見に後で寄ろう
木六山・銀次郎山 ここを上がれば…
ここを上がれば…
木六山・銀次郎山 山頂到着
山頂到着
木六山・銀次郎山 眺望はわろし。
菅名チラリ
眺望はわろし。 菅名チラリ
木六山・銀次郎山 スポドリひと口含み、下山
スポドリひと口含み、下山
木六山・銀次郎山 ふかふかだけど尻もちはゴメンだ
ふかふかだけど尻もちはゴメンだ
木六山・銀次郎山 あっ!89番鉄塔、行くの忘れてた!
またの機会に…
あっ!89番鉄塔、行くの忘れてた! またの機会に…
木六山・銀次郎山 帰りの登り返し
帰りの登り返し
木六山・銀次郎山 下山しましたと家族に打電
下山しましたと家族に打電
木六山・銀次郎山 三角山だ…
三角山だ…
木六山・銀次郎山 ダムに移動
ダムに移動
木六山・銀次郎山 暗くなってきたのでここまで
暗くなってきたのでここまで
木六山・銀次郎山 家に着いたら、靴の中から一匹とスパッツの内側から一匹。
多分、ダムの側道だろう
家に着いたら、靴の中から一匹とスパッツの内側から一匹。 多分、ダムの側道だろう
木六山・銀次郎山 靴下の奴は献血してもらおうと必死だったが…塩ふり駆除
靴下の奴は献血してもらおうと必死だったが…塩ふり駆除
木六山・銀次郎山 スパッツの奴も…
スパッツの奴も…
木六山・銀次郎山 塩ふり駆除
塩ふり駆除
木六山・銀次郎山 以前、ヒルに吸われてじんましんが1ヶ月収まらなかった苦い経験があり、膝までパンストを靴下の下に仕込んでたので皮膚まで到達できず
以前、ヒルに吸われてじんましんが1ヶ月収まらなかった苦い経験があり、膝までパンストを靴下の下に仕込んでたので皮膚まで到達できず
木六山・銀次郎山 塩ふり浸透圧地獄により水分が出てシワシワ。
ヒルも産卵期が10月まであるので、生かして返すと個体数を増やす事になり、増やさない為にも見つけたらアブ同様一匹残らず全て抹殺
塩ふり浸透圧地獄により水分が出てシワシワ。 ヒルも産卵期が10月まであるので、生かして返すと個体数を増やす事になり、増やさない為にも見つけたらアブ同様一匹残らず全て抹殺
木六山・銀次郎山 あれ、まだスパッツの内側にもう一匹!
枯れ草のくずと思って取り除こうとしたら、動き出した。
草くずじゃない!
生まれて間なしのかわいい赤ちゃんヒルだ
。◕‿◕。
あれ、まだスパッツの内側にもう一匹! 枯れ草のくずと思って取り除こうとしたら、動き出した。 草くずじゃない! 生まれて間なしのかわいい赤ちゃんヒルだ 。◕‿◕。
木六山・銀次郎山 こちらも塩ふり駆除。
気温が20℃下回っても地表温度が20℃あると活動するらしい。
やっぱり11月まではヒル山入っちゃいかんみたいだねー
こちらも塩ふり駆除。 気温が20℃下回っても地表温度が20℃あると活動するらしい。 やっぱり11月まではヒル山入っちゃいかんみたいだねー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。