高尾駅から周回:北高尾山稜→南高尾山稜

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1
1925 / 1923 m

朝寝坊しましたー😅天気も曇り空なので、今日は近場の高尾駅から。それでもガッツリ歩こうと北高尾山稜→南高尾山稜の反時計回り周回コースにしました! 北高尾山稜のアップダウンでしっかり負荷をかけ、堂所山から小仏城山までは登山者も多くササッと通過、南高尾山稜では歩きやすい登山道を楽しんできました。 陣馬山から高尾山にかけての奥高尾縦走路は超メジャーコースですが、登山者も多いので抜きつ抜かれつがあったり、道がぬかるんでいたり滑る所もあったりして、少し歩きにくいと感じるのは私だけでしょうか。。。 それに比べると南高尾山稜は凄く歩きやすいです!お店とかは無いですが。トレランの方に人気のコースのようですね。 景色はダメでしたが、最後まで確り歩けて充実の山行でした!高尾駅に向かう最後の有刺鉄線尾根(😄)が地味にキツかったです。