下ノ廊下

2021.10.15(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 2
休憩時間
1 時間 15
距離
17.3 km
のぼり / くだり
2058 / 2680 m
3 55
55
1 16
13
6
20
DAY 2
合計時間
5 時間 43
休憩時間
57
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1161 / 1408 m
26
3 9

活動詳細

すべて見る

黒部ダムから欅平に向かって、旧日電歩道と水平歩道を歩きました。 途中、阿曽原温泉でテントで1泊。 平日だったこともあってテント場はそこまで混んでおらず、温泉に入って♨️冷えたビールを飲んで🍺、ゆったり過ごせました。 帰ってきたらバキバキ筋肉痛です。 紅葉にはまだ早く、これから楽しめるようです🍁

立山・雄山・浄土山 扇沢から電気バスに乗ります。
扇沢から電気バスに乗ります。
立山・雄山・浄土山 身支度して出発!
身支度して出発!
立山・雄山・浄土山 おー!放水してる!!
おー!放水してる!!
立山・雄山・浄土山 紅葉が楽しみですね
紅葉が楽しみですね
立山・雄山・浄土山 内蔵助谷出合
内蔵助谷出合
立山・雄山・浄土山 大ヘツリのハシゴ。緊張しました。
大ヘツリのハシゴ。緊張しました。
立山・雄山・浄土山 十字峡。ほんとに十字でした。
十字峡。ほんとに十字でした。
立山・雄山・浄土山 S字峡の辺り
S字峡の辺り
立山・雄山・浄土山 東谷吊橋。結構揺れました😱
東谷吊橋。結構揺れました😱
立山・雄山・浄土山 仙人谷ダム
仙人谷ダム
立山・雄山・浄土山 ダムの施設の中を通ります
ダムの施設の中を通ります
立山・雄山・浄土山 おじゃまします
おじゃまします
立山・雄山・浄土山 中に線路があって、
中に線路があって、
立山・雄山・浄土山 列車が通過しました。中は熱くて硫黄の匂いが漂っています。
列車が通過しました。中は熱くて硫黄の匂いが漂っています。
立山・雄山・浄土山 阿曽原温泉小屋に着いて一安心。
阿曽原温泉小屋に着いて一安心。
立山・雄山・浄土山 テン場に水場とトイレがあります。
テン場に水場とトイレがあります。
立山・雄山・浄土山 奇数時は男性、偶数時は女性の入浴、20時以降はフリーとなっています。湯船の奥には自然のサウナがありました。汗を流したら体が軽くなった!いいお湯でした♨️
奇数時は男性、偶数時は女性の入浴、20時以降はフリーとなっています。湯船の奥には自然のサウナがありました。汗を流したら体が軽くなった!いいお湯でした♨️
立山・雄山・浄土山 2日目は6時に出発。もうこの時間にはテントまばらになってました。
2日目は6時に出発。もうこの時間にはテントまばらになってました。
立山・雄山・浄土山 谷の内部に作られたトンネルを通過します。ライト付けないと真っ暗です。
谷の内部に作られたトンネルを通過します。ライト付けないと真っ暗です。
立山・雄山・浄土山 唐松岳方面。きれいに見えました。
唐松岳方面。きれいに見えました。
立山・雄山・浄土山 パノラマ展望台に寄り道。後立山連峰から北方稜線末端の山々まで見えて豪華だなあと見ていたら、ゴォォォォォ!とものすごい爆音と共に戦闘機3機が山間を飛んでいきました。米軍の飛行訓練だったようです。かなりの低空飛行で怖かったです…😨
パノラマ展望台に寄り道。後立山連峰から北方稜線末端の山々まで見えて豪華だなあと見ていたら、ゴォォォォォ!とものすごい爆音と共に戦闘機3機が山間を飛んでいきました。米軍の飛行訓練だったようです。かなりの低空飛行で怖かったです…😨
立山・雄山・浄土山 欅平に到着。
欅平に到着。
立山・雄山・浄土山 トロッコ電車で宇奈月温泉に向かいます。
トロッコ電車で宇奈月温泉に向かいます。
立山・雄山・浄土山 温泉に入ってカンパイ🍻
温泉に入ってカンパイ🍻
立山・雄山・浄土山 駅前の柏やさんにて。郷土料理が食べられて、店員さんとの会話も楽しかった。ごちそうさまでした🙌
駅前の柏やさんにて。郷土料理が食べられて、店員さんとの会話も楽しかった。ごちそうさまでした🙌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。