内臓脂肪減衰作戦その15 神於山

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

何となくお疲れモードで今日はやめようかとも思ったんですが、いざ走ってみたらそこそこ快調に走れた。行きの最後、阪和道沿から山滝公民館前を通り、神社の前から愛彩ランドに抜けようと思っていたが、途中に猪除けの柵があり、その先も工事中の様な雰囲気なんでやめて、ぐるっと大回りしたら登り降りで疲れた。おまけに新しい道もできていて悩みながら走っていた。神於山に自転車の乗り入れがダメだと書いてあったので、入口に自転車置いてスタート。登りも下りも自転車では登れない道を選んで歩いてみたが、低山でも結構疲れた。山頂の展望台は親子連れの弁当タイムで独占されていた様で上がるのはやめた。そこでちょうど鳥が近寄ってきたので写真に撮れた。山の帰りは違う道で下りたが、よく整備されていて、地図や表示が多く、迷うことはなかった。池の裏から広場に下りて来れる道があって面白かった。 自転車の帰りは、ファミレスでカツサンド買って向かいの蜻蛉池公園で遅い昼食。その後は熊野街道目指して只管漕いだ。夕方から雨の予報で風の強くなって来た。何とか雨に打たれず帰って来れた。