銚子ヶ口・水舟の峰・大峠の頭・銚子・クラシ・クラシジャンダルム…高岩・作ノ峰

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

今日明日、大山遠征予定が……雨で中止😩 南ア小河内岳か鈴鹿迷い、南アは爆風のため、やめて、結局、天気持ちそうな鈴鹿に😃 久しぶりの鈴鹿😃 今日行きましたルートは、ほとんどがバリルートでした(笑) 中々、大変なバリルートでした…… スレ違いしたかたは三人だったかな…… ヒルに怯えながら、歩いてましたが、大丈夫でした😃 昨日、調べていたら、鈴鹿のジャンダルムとやらの投稿があり、クラシジャンダルム(笑)というらしく、行ってみたら、あんましでした……😩 中々、大変なバリルートでしたが、楽しく登れた山行でした! あと、YAMAPにはピークありませんが、ヤマレコにはありますが、熊ノ戸平は天国でした! ここテント泊最高かもです😉 あっ!川の渡渉二回が、一番難しかったかも😂 結局、右往左往するも、二回とも、靴、靴下ぬいで裸足で渡渉しました……😩 最後はもう疲れて、数キロは林道歩きで帰ってきました(笑)