宝剣があるらしい大日山・稲村ヶ岳

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

今回は先輩リクエストの稲村ヶ岳へ 初めのうちは木の根っこが多くて歩きにくかったけど、途中からは凸凹もなく歩きやすい道に変わって、あっという間に稲村山荘に到着🏚 ここで、稲村ヶ岳山頂ではご飯食べれないことが判明Σ(゚∀゚ノ)ノ 時間も早いので、山頂行った帰りにお昼ごはん食べることにして、まずは稲村ヶ岳山頂を目指すことにしました。 ちょいちょい急登があってバテたけど、無事稲村ヶ岳山頂に到着。展望台からの景色を堪能👀した後はザックを置いて大日山へ。 大日山はめちゃ急でハシゴとかあって面白かった! ここで、稲村ヶ岳に宝剣があることを思い出して、ネット情報から宝剣に近そうな場所を探索してみたけど、踏み跡は見つからず、早々に諦めてお昼ごはん食べに稲村山荘へ。 稲村山荘でお昼ごはんの後にオーナーさんに宝剣のこと聞いてみたら、「宝剣は願い事の為に奉納されたものやから、探したらあかんよ〜」ってことと宝剣を奉納したのはオーナーさんのおじいさんってお話を聞きました😄 どちらにしろ、今回は無理なので、次回があったらまたチャレンジします。ゴメンナサイ😅 女人禁制の山上ヶ岳で女人結界門も眺めたら、落ち葉と石ゴロゴロの下り道を足痛い痛い、言いながら下りて、母公堂まで何とか到着。 最後の30分は舗装された道路で助かった😭 登りルンルン🎵下り痛い痛いで辛かったけど、今日も楽しかったぁ✨