双六岳・弓折岳・大ノマ岳・抜戸岳

2021.10.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2 時間

インスタで見た双六岳のテン場が凄く気になりそれだけの理由で 今年2度目の一泊二日のテン泊に 行ってきました、 木曜日に前乗りして🚙車中泊、 市営新穂高第3駐車場(登山者用無料駐車場)にこの日は全部で50台位、 ブラックスタートから歩き初めは順調でしたがガレ場で足が攣り出して😫思う様に歩けなくそれでもこの日は快晴☀️で鏡平からの 槍ヶ岳からの穂高連峰がめちゃくちゃ綺麗に見えて絶景を堪能🤗 予定の時間より掛かりましたが 何とか双六小屋に到着です、 テントを設置したら双六岳に行くつもりでいましたが足がまだ攣りそうでテントの中で横になっていたらいつの間にか寝てしまい夕方です、 早朝に双六岳に暗闇の中をピーク踏みに行き何とか目標達成😆 テント撤収後下山します、 何を思ったのか分岐で笠ヶ岳方面に歩き出しコレが悲劇😱の始まり 重いザックと疲れた体に足への 不安感を抱えて歩きます『何でこっちに来たんだろ』心の叫び😫 ガスガスの稜線では強風に煽られて体が谷側にヒェ~😱思わず しゃがみ込みました怖かった😰 足がすくみビビった💦💦その後は心も折れてゆっくりしか歩けません、足の踏ん張りも限界😩 永遠に下山が続くのかと思いましたが無事下山出来ました、 疲れました😫😫 今回の山歩きで自分の体力の無さと精神面の弱さを思い知りました💦

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りは、
ひがくの湯(700円)に入り
お食事も頂きました、
飛騨産ポーク生姜焼き定食1,380円🍱
ノンアルビール400円🍺
生きかえった🤗
帰りは、 ひがくの湯(700円)に入り お食事も頂きました、 飛騨産ポーク生姜焼き定食1,380円🍱 ノンアルビール400円🍺 生きかえった🤗