陣馬高原下〜高尾山口→稲荷湯

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

陣馬山から高尾山へ このコースは各山頂で飲物も食料も買えるし(真冬はやってないかも)いざとなったらケーブルカーで下山出来るのがいい所。という事で荷物を軽くして出発。 陣馬高原下から陣馬山山頂までは一気に登る。風がなくとても暑い💦陣馬山山頂に着くと相模湖の方から風が吹いていて気持ちよかった。 数日前の雨で、足元は泥でねちねちしている箇所が多く、木の根や石の上が滑るので要注意。高尾山はビックリする程沢山の人が居て、城山辺りから息苦しいけどマナーとしてマスクは必要、という感じ。 今までは、これだけ歩くと足の裏が痛くなり途中から痛い所をかばうように歩いていたのだが、YAMAP STOREで買ったインソールの効果か最後に少し痛くなる程度だった。 下山のご褒美に高尾の温泉にと思ったがあまりの混雑に辟易し、稲荷湯へ。 リーズナブルにサッパリ出来て良い選択だったと思う。