〜奥多摩三山、一年越しのリトライ〜

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPを始めてそろそろ一年経つけど、その間、常に頭の中にあったシコリを解消しに昨年末に失敗した奥多摩三山縦走のリトライをしてきました。 前回は結局、三頭山を登ったところで心が折れてしまい途中撤退。下山していつものようにビールに温泉とそれなりに満足の山行だったけど、もしあの時、異なる選択をしたらこの一年間をまた違ったルートで歩むことができたのかな?と、ずっとヤキモキしてきました。 前回も今回も成功しようが、失敗しようが何も変わらないことは理解しているけど、自分なりにこのコースは特別なものとなってしまったので酔狂としか思えないこのロングコース、まだまだ体力不足は否めないけど、そろそろケリをつけたくてただの意地だけで登ってきました。 結局、下山した今も何が正解だったのか分からないままだけど、ひとつ話のネタとして報告できる形にはなったような。それだけでも自分の中では価値があるので今回の山行は無駄ではなかったのかな。 相変わらず訳の分からないレポートとなってしまいましたが、今回は個人的な日記として暖かく見守っていただけましたら幸いです。 YAMAPを始めて来週でちょうど1年。記念すべき山はどこにしようか悩み中ですが、良い意味で想い出に残る山行になれば良いなと思う次第でございます。本日もおつかれ山でしたー!

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    スカルパリベレ
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    スクリー
  • ワコール(Wacoal)