羅臼岳2021-10-16

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

今年無理かなーと諦めてましたが、行けました!羅臼岳~~👏( ˊᵕˋ*)パチパチ٩(.^∀^.)งLet's go 午後から天気が崩れるので早朝から登山開始! 知床はちょうど紅葉見頃🍁登山道は乾いており落葉がふっかふかで最高の状態❤️ とっても歩きやすい!アップダウンは多少あるものハイキングの様です( ˆᴗˆ )岩場の難所、危険箇所もあります!岩場が続き、1000mあたりから樹氷や霜柱がみられます。羅臼平についたら、すっごく絶景!!そこからはまさに羅臼岳の難所!!クライミングもしばらくあります!そこを頑張れば頂上到着です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜いやーー頑張った!!!!長かったけど、眺望もよく、ほんとにいい条件の中で最高の登山ができました😍💕下山開始数十分で風も強くなりガスもかかります!いい時間に登れて良かった☆ 途中空腹で持参ピラフにぎりを食べました。頂上ではいつものスープパスタとピラフにぎり、温かい飲み物で冷えた体を温めます꒰ঌ( ˊ˘ˋ)໒꒱体感温度は恐らく氷点下!行きも帰りもニット帽、カイロ、温かいドリンク、グローブは必須です🎶頂上近くは岩場も凍りついてるので慎重に手も使わないと危険です! 熊の気配は今日は感じませんでした🐻