車で巡る大和三山(/・ω・)/(ランチ&天香久山編)

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

(一座目)「車で巡る大和三山(/・ω・)/(耳成山編)より続き」 https://yamap.com/activities/13711293  一座目の耳成山を登頂した後は、ランチ会場へ移動です。イタリアンで、ピッツァやパスタが美味しい、とのこと。そういえば、ピッツァとピザの違いの一つに、石窯で焼いているのがピッツァで、オーブンとかで焼くのがピザ、とテレビで言っていた様な気がします(笑)  ランチメニューは、ピッツァが3種類、パスタが4種類ですが、今日のメンバーは6名・・・シェアしても1種類は食べれず、と思いきや、単品で頼んでまさかの全てcomplete ( ̄□ ̄;)!! ケーキセットもいただいて、「本日のランチに一片の悔い無し」で昇天・・・(ラオウ風にどうぞ!) (Pizzeria Lasso) https://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29001289/  食後は二座目の天香久山へ。天香具山とも香久山、香具山とも表記されていますが、ここでは天香久山で。いきなりの急登でお腹一杯の身には堪えます(笑) 「これぞ里山」という風景を眺めつつ、まったり登ります ヽ(´ー`)ノ そして無事152.4mの山頂へ。ここからの景色もよかったです。しばしの休憩後、「蛇つなぎ石」「月の誕生石」を経て、天香久山神社方面に下り、無事下山。この山も虫が多かった (;´д`)トホホ では畝傍山へ向かいます。 「車で巡る大和三山(/・ω・)/(畝傍山編)へ続く」 https://yamap.com/activities/13728016