定光寺~鳩吹山

2021.10.16(土) 日帰り

今日は曇りで涼しいと思ってたので、遠くの山には行かずに、前からやってみたかった東海自然歩道の定光寺~鳩吹山(八曽経由)にチャレンジ。 曇りどころかすごく良い天気🌞で、暑くて大変でした。 ワラーチ🩴で行こうか迷ったけど、ただでさえトレイル自己最長で自信ないのにワラーチ🩴は厳しいと思い、トレランシューズ履いて🏃。 鳩吹山の石原口から足の至る所を攣りまくりで、めちゃくちゃキツかったです。 時間も思ったり大分かかってしまいました。

皆さんの日記でよく見たゲート。鳩吹山まで行けるか自信ないけど、頑張って行きます。

猫がスリスリしてきます。

竹林。いい感じです。

ロードに出ました。

ロードから道樹山へ向かう所の階段。キツかったです。

道樹山に到着。先ほどの階段の後はすんなり着きました。

大谷山。

三角点にタッチ

弥勒山に到着。手前の階段もキツかったです。

三角点にタッチ。

春日井、名古屋方向。良い天気なんですけど🌞😨

中央に入鹿池。写真には写ってないけど、鳩吹山が絶望的に遠くに見えました。

またロードに出ました。ちょっと迷いました。左に行って違うかと思って戻ったけど、左で良かったです。

歩道から何かの施設のような階段に。こっちでいいのか不安に。

皆さんの日記でよく見る階段がありました。ホッとしました。ちょっと高さがあってビミョーに怖かったけど。

中央道を渡ります

内津峠の後、緩やかな下りの林道がしばらく続きます。

八曽の滝まで来ました。ドボンしたいけどワラーチ🩴じゃないので😅

八曽山手前の眺望ポイントから。弥勒山が大分遠くに見えます。よくこんだけ来たなと思います。

八曽山から。鳩吹山はまだかなり先😰

八曽山。

山神さまに無事たどり着くようにお祈り

善師野のロード。暑いです。もう走れません。

やっと鳩吹山の石原口に来ました。ここからの登りもキツかったです。足攣りまくり。

鳩吹山に着きました‼️

おつかれ⛰️

おつかれ⛰️ 過去最高に疲れた気がします。大脇口で終了したけどまだ自宅まで3km程。頑張って歩きます。

猫がスリスリしてきます。

竹林。いい感じです。

ロードに出ました。

ロードから道樹山へ向かう所の階段。キツかったです。

道樹山に到着。先ほどの階段の後はすんなり着きました。

大谷山。

三角点にタッチ

弥勒山に到着。手前の階段もキツかったです。

三角点にタッチ。

春日井、名古屋方向。良い天気なんですけど🌞😨

歩道から何かの施設のような階段に。こっちでいいのか不安に。

中央道を渡ります

内津峠の後、緩やかな下りの林道がしばらく続きます。

八曽山から。鳩吹山はまだかなり先😰

八曽山。

山神さまに無事たどり着くようにお祈り

善師野のロード。暑いです。もう走れません。