定光寺~鳩吹山

2021.10.16(土) 日帰り

2014m

1999m

DAY 1
2014 / 1999 m

今日は曇りで涼しいと思ってたので、遠くの山には行かずに、前からやってみたかった東海自然歩道の定光寺~鳩吹山(八曽経由)にチャレンジ。 曇りどころかすごく良い天気🌞で、暑くて大変でした。 ワラーチ🩴で行こうか迷ったけど、ただでさえトレイル自己最長で自信ないのにワラーチ🩴は厳しいと思い、トレランシューズ履いて🏃。 鳩吹山の石原口から足の至る所を攣りまくりで、めちゃくちゃキツかったです。 時間も思ったり大分かかってしまいました。

春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 皆さんの日記でよく見たゲート。鳩吹山まで行けるか自信ないけど、頑張って行きます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 猫がスリスリしてきます。
猫がスリスリしてきます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 竹林。いい感じです。
竹林。いい感じです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ロードに出ました。
ロードに出ました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ロードから道樹山へ向かう所の階段。キツかったです。
ロードから道樹山へ向かう所の階段。キツかったです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 道樹山に到着。先ほどの階段の後はすんなり着きました。
道樹山に到着。先ほどの階段の後はすんなり着きました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 大谷山。
大谷山。
三角点にタッチ
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 弥勒山に到着。手前の階段もキツかったです。
弥勒山に到着。手前の階段もキツかったです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 三角点にタッチ。
三角点にタッチ。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 春日井、名古屋方向。良い天気なんですけど🌞😨
春日井、名古屋方向。良い天気なんですけど🌞😨
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 中央に入鹿池。写真には写ってないけど、鳩吹山が絶望的に遠くに見えました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 またロードに出ました。ちょっと迷いました。左に行って違うかと思って戻ったけど、左で良かったです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 歩道から何かの施設のような階段に。こっちでいいのか不安に。
歩道から何かの施設のような階段に。こっちでいいのか不安に。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 皆さんの日記でよく見る階段がありました。ホッとしました。ちょっと高さがあってビミョーに怖かったけど。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 中央道を渡ります
中央道を渡ります
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 内津峠の後、緩やかな下りの林道がしばらく続きます。
内津峠の後、緩やかな下りの林道がしばらく続きます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 八曽の滝まで来ました。ドボンしたいけどワラーチ🩴じゃないので😅
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 八曽山手前の眺望ポイントから。弥勒山が大分遠くに見えます。よくこんだけ来たなと思います。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 八曽山から。鳩吹山はまだかなり先😰
八曽山から。鳩吹山はまだかなり先😰
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 八曽山。
八曽山。
三角点にタッチ
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 山神さまに無事たどり着くようにお祈り
山神さまに無事たどり着くようにお祈り
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 善師野のロード。暑いです。もう走れません。
善師野のロード。暑いです。もう走れません。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 やっと鳩吹山の石原口に来ました。ここからの登りもキツかったです。足攣りまくり。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 鳩吹山に着きました‼️
鳩吹山に着きました‼️
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 おつかれ⛰️
おつかれ⛰️ 過去最高に疲れた気がします。大脇口で終了したけどまだ自宅まで3km程。頑張って歩きます。