戻る 次へ

日光白根山の写真

2021.10.16(土) 09:47

日光白根山

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 (栃木, 群馬)

2021.10.16(土) 日帰り

二日目 日光白根山です。😀 YAMAPスタート 終了押し忘れ活動時間おかしくなってます。😅 ホテル出発時は、小雨🌂でしたが イロハ坂過ぎトンネルを出て、群馬県に入ったら路面乾いていて雨☔️止んでましたが、濃霧🌁です。 丸沼高原スキー場ロープウェイで山頂駅に、此処からスタート頑張ります。😀 周りは霧🌁の為、景色は❌です。途中から霧🌁が晴れて、少しずつ展望が開けけていき景色⭕️に、森林限界越え稜線にでたら、強風に山頂付近では突風に身体押されヨロケソウでした。 山頂狭く記念撮影4~5人交替で撮影しました。😀森林限界迄降りて来た、青空が見えます。強風の為、雲の流れ早く青空の位置刻々と変わります。山頂駅ゴール🚩🙌🚩雲が流され白根山がキレイ🤓😙😀に見えた。雲の流れ早く刻々と白根山見え隠れします。最後にキレイな白根山見れてラッキーでした。🙌😀 山麓駅に着いたら丸沼高原スキー場でグラススキーを楽しんでいた。 今日の宿泊ルートイン渋川(人工温泉)