やまがた百名山【十分一山・高ツムジ山】

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

予報が雨でも山に登りたい! 傘をさしながらでも登れる山はないかな〜と探したところ南陽市の高ツムジ山がヒット! 十分一山展望台付近の駐車場から四等三角点【十二分の一】と十分一山 山頂を経由してからのスタート あとワークマンのストレッチレインスーツの性能とやらを見せてもらうのも今回の重要な目的! 結果 山頂まで難なく登れ大正解!! ありがたい事に傘を開く必要は全くなし レインスーツも蒸れず 4,900円 とは思えない性能!!!あえて注文をつけるとするとパンツは別売りで裾のとめ方を改良して貰えるとパー出来!おまけ感が拭えないけど素晴らしい性能なのでオススメです❣ 高ツムジ山の山頂からの眺望は素晴しくこれまたオススメ! ありがとう山

活動の装備

• その他(Other)
    ワークマン INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ
  • モンベル(mont-bell)