【水を…】高水三山+青梅丘陵縦走

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

微妙な天気で浅間山予定が延期になったので、なんとか持ちそうな高水三山🏔🏔🏔+青梅丘陵縦走に行ってきました〜 青梅に車停めて快速ホリデー🚃で御嶽駅までワープ!かなりの人数が御嶽駅で降りられましたが、僕以外全員御岳山方面💦 さ、寂しい笑 とはいえ僕とは逆回りで結構なハイカーさんとすれ違ったのでメインは逆回りなんですね💦 さて、登り始めは晴れてて湿度も高く暑い暑い‥ ところが惣岳山頂上についたら霧が…ここから高水山までずーっと霧でした🌁 もちろん山頂は全て眺望ゼロ!😭 一旦軍畑駅に向かって降りて、そこから青梅丘陵へ繋げます。ここで気づけば良かったんですが、いつもはザックの中にあるストックの水500mlペットボトルが今回無いことに青梅丘陵中腹でやっと気づい時にはポカリがあと200mlくらいしか無い😱 後はラーメンコーヒー用の白湯400mlくらい‥ んなわけで残り6kmくらいを熱々の白湯でやりすごす羽目に😭 気づいてからはペースもガタ落ち、コースを楽しむ余裕も全く無し💦 出口で自販機見たときには光り輝いてました💦 低山だしと思って気が緩んでたので、帯を締め直さねばと反省した山行になりました😅