高尾山・藍染山

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

木曜の剣山行きで、昨日は足の疲れが🦶 この土日は天気も悪いし、休養かなぁと思ってたけど、昨夜めっちゃ寝て、起きたら晴れてるやん☀️ 皆さんのレポ見てたら、ちょっとだけ、行けるとこまで行ってみよっかナァ〜と思い始めて、7月上旬登山中に脳貧血起こしてから避けてた高尾山にチャレンジ😊 登山口に着いたら既に11時過ぎ。 やっぱ、暑いわ😵💦 また体調崩すと怖いので、ゆっくり登る。 暫く登ると、後ろから男性が。 お先にどうぞ、と譲りましたが、頑張って後ろをついて登ることに❗️(勝手に着いて行く、笑) やっぱり頂上近くは急だな〜 なんて思いつつも、話しながらなんとか頂上まで。 大麻山に登ってからのおかわり登山だったそうです、凄いなぁ! 頂上でお別れしてから、帰るかどうか悩んだけど、もうちょっと行ってみよう❣️ 69番鉄塔の休憩所で、また別の男性とお会いして、あけびがなってるよ〜と。 暫くおしゃべり、なかなか進まない😁 お天気が怪しいので、ココで帰るらしいので、私はもうちょい行ってみますぅ、とお別れ。その直前に抜いてった別のおじさま、みるみるうちに背中が小さくなる、年配だけど、めっちゃ速い💦 展望台に着いて、贅沢な時間、でもお天気が怪しい😅 ちょっと急がなきゃだなぁ そこから間もなく愛染山に到着⛰ 前回も思ったけど、薄暗くてちょっと怖い。誰も居ないし。 写真撮るとフラッシュが光ります。 それだけ暗いんだね😅 天気も怪しいので、スピード上げて下山。携帯の充電が少なくなってたので、背中のリュックからバッテリー取り出そうと歩きながら探ってたら、石に躓いて50センチぐらい前に吹っ飛びました、マジかー‼️ 足が上がってないんだなぁ😭 駐車場🅿️に戻ってから気付いた、右手が腫れてる😭😭😭 前にぶっ飛んで両手をついて転んだので、勢いがすごくて突き指状態になったみたい。右手人差し指の第二関節が腫れてて、指が曲がりにくい🤌 ながら歩きは辞めましょう😅 それでも温泉は外せないので、あせび温泉で汗を流してから帰宅。 いいお湯でした♨️ 今日も楽しかった けど、指がー‼️😭