ホントは三石山〜思親山の22km縦走やろうと思ってたんだよね‥昨日仕事しすぎて寝坊しました😭 戻る 次へ

【山梨百】足和田山+西湖一周の写真

2021.10.16(土) 09:14

【山梨百】足和田山+西湖一周

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 (山梨)

2021.10.16(土) 日帰り

【駐車場】 道の駅なるさわ 【コース状況】 足和田山から西湖への下山で使った道は、急坂。登山道以外にも踏み跡多数で分かりにくい。 -------------------------------------------- 天気も体調もパッとしない今日は、 ライトな山梨百を選んで ダラダラグダグダのハイキング🦥でっす‥ 足和田山は富士五湖全体の中央! 「五湖台」とも言われているそうです。 富士山を最短距離から眺められる山の一つでもあるらしいけど‥ ‥今日はハナから期待してなかったからヨシ👍 足和田山だけでは交通費の元が取れないので、 たまに山道に入りつつ西湖を一周🚶‍♀️ 西湖はサイコーだね! 山梨百名山75座目⛰