Tシャツゲット企画第三弾!&リベンジ会津駒ヶ岳

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

五竜、燕に続いて欲しいTシャツ第3位! 駒ヶ岳の「とんでもない!私は山に行きます」Tシャツ! グッズ等は小屋の奥さんが全てデザインしているとのこと✨センスの塊や❤️ 実は会津駒ヶ岳は2017年9月にも登ったものの、仕事の疲れが影響してか腹痛や悪寒があり、わずか3kmで撤退を余儀なくされた山でもあった💦 忙しくて翌年以降も登る予定も立てられず、ついに4年越しのリベンジ登山⛰ てんくらはほぼCのくもり予報☁️ 雨は降らなさそうだから大丈夫だろうと思ってたら、結構晴れてくれた☀️ しかし、登ってる途中にガスってきて駒の小屋に着いた時は強風&ガッスガスー💦 頂上だけ踏み、中門岳はガスに覆われていたので、諦めて下山。 まさかの下界に降りる前ぐらいから快晴に。゚(゚´Д`゚)゚。 私の日頃の行いはそんなに悪いのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ しかも、駒の湯は消毒のため受付は14時まで… わずかに間に合わなかった。゚(゚´Д`゚)゚。 日頃の行いを悔い改めよう✨ 肝心の紅葉は先週が見頃だったのかな? 登山道にはかなり枯葉が落ちていてサックサクで歩きやすかったけど、ほぼ終わりに近いようだ🍁 次回は駒の小屋宿泊と中門岳まで行きたい🏔 3度目のリベンジするぞ!