道行山・小倉山・越後駒ヶ岳

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

雲海と紅葉🍁を求めて越後駒ヶ岳 尾瀬御池方面から永遠と山道くねくね曲って 枝折峠到着am2:30少し仮眠をとって 5時スタート〜30分位ヘッテン💡 枝折峠は雲海☁️が有名で この日も暗いうちからカメラマンさん達が いました。風はほとんど無く残念ながら 流れてはいませんでした〜 朝の涼しいうちに距離を稼ごうと思い ストック頼りに頑張っていたら 30分もしないうちに頂上10合目👀到着 ってここは明神頂上  まだまだ先は長かった〜 ⤴️⤵️繰り返して程よく休憩を取りながら 百草の池を過ぎた辺りから 本格的な最後の登り⤴️ 駒の小屋までたどり着いたら 山頂まではもう少し 今年度の小屋営業が明日までと 管理人さんとお話をして バッチ有りますか?って聞いたら すでに完売との事 でもどうしてもほしい方のために 道の駅ゆのたにの観光案内所にて 毎年50個程あるとの事で帰りにget 小屋から20分程で無事山頂 晴れる☀️か霧☁️か微妙でした〜 帰りは転ばないように慎重に 膝の痛みと戦いながら下山 途中アサギマダラ🦋が何故か 体から離れなくて、写真を撮りました。 下山後 銀山平キャンプ🏕 次の日は新潟スノーピークと好日山荘さんに よって帰途に着きました〜

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    LTレザヴォア2.5L
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI
  • モンベル(mont-bell)