茶臼岳(那須岳)・南月山・朝日岳・三本槍岳

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

走行 25.34km 1,551mD+ 来週、10月24日(日)開催 Spartan RUN Club in 栃木 〜那須岳トレイル〜 SGXコーチとしてコース確認をしてきました‼︎ 紅葉🍁シーズンという事で混雑が予想され車中泊、AM 5:00 てんくらC、真っ暗闇真っ白ガスガス、強風、雨の中登山口をスタート💨 茶臼岳(那須岳)→南月山→朝日岳→三本槍岳の予定でしたが… 茶臼岳&南月山登頂後、YAMAPのGPSが飛んでおり記録なし… @maripo___ を山小屋に残してダッシュで茶臼岳再登頂‼︎ 南月山は最後に余力があれば行くとして、爆風、ガッスガスのまま朝日岳&三本槍岳へ‼︎ 寒すぎて低体温症になるかと思いましたが、気力で登頂💪🏿 からの @maripo___ を先に1人で下山させて再び南月山へ! ここは心が弱く途中の牛ケ首で撤退からの下山↘︎ 最後は土砂降りの雨になりバタバタしましたが、Total 25.3kmでまぁまぁのトレイルになりました✨ @maripo___ にも現場で厳しく教育したのでコースは覚えてくれたはずです。 なので、最後尾の方も安心してくださいね! その那須岳トレイルは残り3名様になっています! 比較的安全な山で景色良く楽しめるコースを設定しています♪ 晴れたら最高の山ですが、天候がどうであれスパルタンレースに向けて最適で良い山です✨ 最も悪い今日の天気でも全て以上に廻る事が出来楽しめました♬ ご参加を迷われている方が居られましたら是非‼︎ 宜しくお願い致します🙇‍♂️